--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.29 10:00|製作記録
チカイ「刈谷真季:騎士」

chikai-kari01.jpg

騎士刈谷です。…あるいは、ネメシス刈谷とも呼んでいます。
この衣装での合わせは、友人を1人巻き込んで3人でしたので尚更楽しく思い出深いものでした。
衣装に細いサテンリボンをジグザグと縫い付ける作業、ブーツにジグザグと通していく作業も楽しかったです。
指輪も作っていったのですが、荷物の中に忘れたままだったことが痛恨…。
ベルトで胸部を強調されるせいか、遭遇する知人友人に逐一触れられる(物理)のがとてもおもしろかったです。

そういえば、大きさ的には九月>刈谷>雨森>黛>黒いアリスなのでしょうか。
いや、アリス>まゆず…??
話が逸れました。

写真集では漸く剣を携えて撮影するつもりです。斬っちゃいますぞ。
スポンサーサイト
2013.09.16 23:00|製作記録
カエ 「雨森望:プロローグ衣装」

201309161.jpg

この衣装を作ったのは2008年。一番最初に作ったForestの衣装なので特に思い入れがあります。
作品をプレイし終わって間もない頃で、とにかく早く作りたいという想いが強く
青のストライプ一本一本を手描きで引くという暴挙にでました。
布屋さんを何軒回っても納得のいく太さの青白ストライプが見付からず
「…ないなら描けばいいじゃない」と、白い布と青い布用ペンだけ買って帰宅しました。
多分、青いペンは15本以上使ったと思います。
いい布が見付かるまで待てばよかったのに、はやる気持ちをおさえられなかった青春の1着です。

写真集ではこの衣装はチカイさんに着ていただく予定です。
2013.09.03 21:30|写真集について
甲斐枝カエ

201309031.jpg
「甲斐枝カエ」と書いて「かいえだかえ」と読みます。食べる事が大好きです。
関東でコスプレをして13年目になります。
ライアーソフトの他の作品ですと、『赫炎のインガノック』のキーアとアティをやっています。
Forestの写真集を出すと決めたその日から、毎日わくわくして夜になかなか寝付けません。
気持ちばかりが先走り、寝不足です。
対話から物語が紡がれ森ができあがったように、チカイさんと2人、
力を合わせて森の魅力を詰め込んだ写真集を作りたいと思います。


チカイ

chikai-mama.jpg
あらためましてはじめまして、チカイです。
ちょっぴりマイナーめでちょっぴり懐かしめな作品の衣装を関西でこっそり着ています。
ライアー作品では『黄雷のガクトゥーン』のアンヌさんを。
他にも作ったものの着ていない嘘屋さんの衣装が多々なのでこれから着てゆきたい。
このたびの『Forest』写真集ですが、はじめてだらけでもう既に目がぐるぐる回っています。
しかしカエさんと一緒に森を作れることになってずっとぐるぐる飛び回っているので万事OK。
奇妙で楽しくて少し不気味でとても素敵な森をつくりたいです。


ふつつかなふたりのマジョではございますが、よろしくお願いします。



2013.09.01 00:01|写真集について
はじめまして。

ふたりのマジョのチカイと甲斐枝カエです。

『Forest』を愛する気持ちがあふれて、ふたりでコスプレ写真集を作る事にしました。

発行予定は2014年冬――と、そこそこ先のお話ですが、気持ちをこぼしてしまわないように丁寧に作ろうと考えての1年プランです。

よろしくお願いいたします。


このブログでは写真集についての告知は勿論ですが、『Forest』語りやキャラの衣装について、また撮影風景なども随時紹介できれば良いなと思います。

こまごまとした内容はツイッターでもつぶやいていきますので、アカウントをお持ちの方は宜しければ是非フォローしてください。

twitterアカウント:@futarino_majo


それでは、みなさま。

一年と少しのあいだ、ふたりのマジョの物語におつきあいくださいませ。


2013.09.01 00:00|写真集について
※この記事は随時更新されます


ライアーソフト『Forest』 コスプレ写真集

発行予定:コミックマーケット87(2014年冬)

タイトル:未定

仕様:紙媒体、ページ数未定

価格:未定

発行サークル:ふたりのマジョ

キャスト:甲斐枝カエ、チカイ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。