--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.20 09:07|製作記録
カエ「九月周:ビクトリア時代」

20140920.jpg

「9月中になんとか!」と九月さんの衣装製作話をまとめております。
大石先生の本にビクトリア時代と記載のあるこの衣装。
布面積のあまりの少なさに、作るのを迷っていたのですが
写真集を作るにあたってはこのお洋服は外せないと気合いを入れて作りました。

ビスチェと靴ひものリボンは、イラスト通りピンクと水色のグラデーションになるように染めています。
よくよく見るとちゃんとグラデになっていて嬉しい。
そしてこの日はあるまじき失敗として眼鏡を忘れたので、後から眼鏡だけ別撮りの合成です(泣)
スポンサーサイト
2014.09.16 09:23|製作記録
カエ「九月周:部屋服」

20140916.jpg

9月の更新2つ目も九月さんのお洋服です。
涼しげな部屋着で、さすが九月さんといった衣装。可愛いけれどお腹冷えそう。
このくらいの幅のオレンジと白のボーダーで、かつストレッチ素材の布が見つからず
オレンジと白の布を切って縫い合わせてボーダーにしているので
見た目よりは地味に時間がかかった衣装です。(パーカーは既製品)

無論、紫色の丸眼鏡も良いものが売っておりませんでした。
銀色のメタルフレームをマニキュアでひたすらに塗りまくって塗装しました。
2014.09.01 00:02|製作記録
カエ「九月周:通常服」

20140901.jpg

"9"月最初の更新は製作話その"9"、"九"月周の通常衣装です。
既製服のリメイクがメイン作業でした。白いシャツを所々縫い直して模様をペイント、
ジーンズを切ってショーパンにしポケットを縫い付けました。ブーツも既製品改造。
スパッツとソックスは布から作り、目立たないですが布ペンでストライプ模様を描いています。
ブレスレットはちょっとアジアンなビーズで。
全体的に、使い古されたものを選んで着ているような、古着の雰囲気を醸し出すよう作りました。

新宿の中でもコアな場所を歩き回る新宿マニアな彼女。
この衣装は特に、九月さんの不思議な雰囲気とマッチしていて好きです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。