スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

衣装製作話その6

2014.05.12 22:30|製作記録
カエ「黒いアリス:死のアリス衣装」

201405121.jpg

衣装名は、大石竜子先生の「RINGO PIPS vol.1」内に載っていた名前です。
ゲーム内ではラスト近く、新宿のビル街を背景に舞い降りるかのように一瞬だけ登場した衣装。
可愛いデザインですが華美な感じではなく高貴なイメージでしたので、
メインの部分はマットな質感の高級感ある生地を
水色の部分はポイントとして光沢のある生地を選びました。

頭の王冠は、安っぽく見えないようラインストーンを貼り付けてみたり。
布を使わない立体物を作るのが得意ではないので苦労しました。

とにかく衣装のデザインの解釈に時間をかけた一着です。
アリスの最後の見せ場の衣装だから、特に大事に作ってあげたいなと
私にしては珍しく時間をたっぷりかけて製作しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

